カレの母国語で少しでも会話をしたいので!

ちょっとでいいので彼氏とイタリア語で会話したかったので!

私は24歳のOLですが、先日バーで会社の同僚と飲んでいたら、外国人にナンパされちゃいました(;^_^A

けっこう見た目が好みだったので話してみると、その2人組はイタリア人でした。

なんでも、日本のイタリアンレストランでコックとして働いているそうです。

私は背が高くて小顔で足が長い方の男性とお酒を飲みながら話していて、連絡先を交換して、その日は別れました。

後日、数回会ってから、私たちは付き合うようになったのです(^_^)

初めての外国人彼氏で不安と期待でいっぱいの日々を送っています!

彼は日本語が堪能というわけではありません。でも、日本に来て3年たっているので、そこそ日本語が話せます。

まぁ、お互いの意思の疎通を行うくらいだったら、今のところ問題ない感じですが、さすがに日本語で深い話はちょっとムリですね。。

私はイタリアにも行ったことがないし、もちろんイタリア語も話せないのですが、ちょっとでもカレの母国語であるイタリア語で会話をしたいなぁ〜と思ったので、今はイタリア語のリスニング教材で勉強中です!

カレもそんな私の姿勢に喜んでくれていますね(^_^)

もちろん、お互い自分の国の言葉を教え合ったりもしていますよ!

「これはイタリア語で○○と言うんだ」とか「そういう時は日本語では○○と言った方がいいわよ」みたいな感じで!

それにしても、やっぱりイタリア人男性って日本人男性よりも女性の扱い方が上手ですよね〜!

今は「カレと結婚したらハーフの子が生まれてくるのか」と一人妄想していたりしています(^_^;)

カレとはずーと付き合っていきたいと思っているので、これからのイタリア語の勉強を頑張ろうと思っています。

日本人が日本語を覚えたようにイタリア語を覚える!

私が選んだイタリア語のリスニング教材って文法とか一切やらないんです。

ただ、音楽を聞くように、イタリア語の会話を聞くだけの勉強法です。

ただ、それだと意味が分からないので、イタリア語の後に日本語訳の音声も流れます。

さらに、この教材の面白いところは英語の音声も流れるところです。

「イタリア語 → 英語 → 日本語」の順番で会話が流れるんです。

なので、英語も一緒に勉強できちゃいます(^_^)

普通、外国語を学ぶというと、日本では文法から入ると思いますが、このイタリア語教材は赤ちゃんが言葉を覚えるように、新たな言語をマスターすることを目指しているようですね!

私は難しい勉強はしたくなかったというか、単純に彼氏とイタリア語でちょっとでも会話できればいいと思っただけなので、この教材を選びました。

今はこの教材に出てくるフレーズを暗記して、彼氏に話しかけたりしていますよ(^_^) カレのビックリする顔を見るのが毎回楽しみですね!

おすすめサイト